読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monochro9's diary

9 inch monochrome blog

Mac OSX Lionのセキュリティアップデートがあったんですが・・・

昨年12月のエントリーで、どうやらMacX Lionのサポートが切れたんではないか、と書きました。
  「ついに終幕、うちのMacBook
   http://monochro9.hatenablog.jp/entry/2013/12/30/003206


それ以降、自分のMacBookをほとんど使用していなかったんですが、何気にAppleのホームページを確認したところ、2014年2月25日付けでLionのセキュリティアップグレードがあったことが判明。早速アップデートを適用しました。

内容は、iTunesとSafari6のアップデート、さらにはLionのセキュリティアップデートでした。

思いがけずLionのセキュリティアップデートを受けたわけですが、これを「Lionを使い続けても大丈夫」というメッセージと受け取っていいものかどうか迷うところ。
ネットで使うメインマシンとしては、やっぱりやめておこうかな、というのが今の心境です。
まあ、すでにうちのMacBookは、写真管理を中心に行うためだけのパソコンとして考えてたので、その考えを継続するつもりです。


最近あまりMacを使う機会がなくて、WindowsUbuntuを使ってたんだけど、ひさびさにMacを起動して文章を作成していると、フォントだったり表示だったりが綺麗に見えるんですよね。やはりMacは捨てがたいな〜、と思ってしまいます。