読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

monochro9's diary

9 inch monochrome blog

今更ながら、ブログです。

久々にブログを更新しようと思ってログインしたら、前回のエントリーが昨年4月でした。
一年ぶりです。
他人に向けての文章は敷居が高く「エントリーが滞ってしまう」ことを改めて実感したので、今回のエントリーからは自分自身の備忘録となります。ならブログでなくてもいいじゃないか、という意見もあるわけですが、それじゃなんとなくつまらないので、さしあたりブログに書いておきます。



一年前に「職場のWebサイトを更新せねば!」と書きました。
それからの一年で、WordPressで新たにサイトを構築し公開、職場のブログを新たに3本立ち上げて運用開始し、Facebookページを作ってブログと連携させ、構築作業はひとまず終了。今後は運用継続と効果の測定がメインの作業になる、という状況に至りました。

職場(勤務先)のイメージアップを図るため、今後はブログの記事を増やしていこう、ということで話がまとまりました。
職場のスタッフブログ執筆は、僕も含め3名の体制に。

職場の上司が「自分もブログをやってみようかと思って・・・」と。それに対してレクチャーしたりもしました。

僕のブログ執筆期間は、長さだけはあるもののキチンと効果を測定したこともなく、「書きっぱなし」「放置状態が長くても気にしない、気にしない」が常態化していました。
「今後はそれじゃすまないだろうな〜」と、いよいよケツに火がついたという状況。

普段はFacebookを主に使用していることのあり、このブログを今後どうしてゆくか、どうすべきか改めて模索してゆきます。

 

 

<追記>

記事を書いたついでにアクセス解析を見てみたら、こんな更新の少ないブログであっても常時20アクセスくらいあったので、かなりびっくりしています。

まあ、検索した結果としてたまたま引っかかったのでしょうが、それでも人目に晒され続けていることがわかったので、「放置はできないなぁ」と改めて思いました。

本当に久々やる気が出てきているので、少しの間は頻繁に記事をアップするつもりです。