
monochro9's diary

9 inch monochrome blog

「ビジネス書グランプリ2017」を参考に

いま、「ライフシフト 100年時代の人生戦略(リンダ・グラットン、アンドリュー・スコット著)」を読んでいます。まだ第4章を読んでいる最中ですが、期待通り面白く考えながら読んでいます。

読んでみようと思ったキッカケは、書評サイト”HONZ”で詳細されていた『ビジネス書グランプリ2017』の結果を見て。

4位にランクインした「GRIT やり抜く力(アンジェラ・ダックワース著)」を読んだ直後だったので、上位3位までを読んでみようと思った次第。

現在1位の「ライフシフト」を読んでいて、2位の「<インターネット>の次に来るもの(ケヴィン・ケリー著)」も購入済み。
あとは3位の、やたらと各所で絶賛されている「サピエンス全史(上・下)(ユヴィル・ノア・ハラリ著)」を、紙の本で買うか電子書籍で買う迷っています(紙の本だと持ち歩くのが大変そう)。

まだまだ面白そうなタイトルが並ぶので、しばらくはこのリストを参考に本を読んでいこうと思っています。

store.toyokeizai.net